出初式と新年会

富岡市消防隊出初式

毎年恒例の消防隊出初式と分団新年会が行われ私も参加して来ました。
富岡市消防隊出初式

本日は晴天に恵まれた風も弱く、例年に比べれば暖かい気持ちのいい出初となりました。

富岡市の場合、はしごの上に上るようなパフォーマンスは無いので一般の見物などはありませんが、全分団と消防本部が集まりますので消防車の数も壮観です。

式典が始まれば全員ホールへ入りますので、消防車が好きなお子さんには凄いチャンスで、ズラッと並んだ消防車と記念撮影し放題ですよ。

お好きな方は来年是非どうぞ(笑)

 

出初の後は神社で御祓いをしていただき、夜は新年会!!

新年会

OBや区長さん、市議会議員さんもご招待して宴会をするのが古くからの慣わしです。

みなさん口々に『今年は平穏な1年に』と仰っていましたが、本当に何事も無い、静かな1年になると良いですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください