ダンボールフォーマー参上!


インフルエンザになった息子(6)と家で遊ぶために、ダンボールで工作をすることになり、勢いでトランスフォーマーを作っちゃしました。

可愛いでしょ?

もちろん、ちゃんと変形しますよ。

①変身の始まりはもちろんこの掛け声 『トランスフォーム!』

 

②まずは頭をエンジンルームに格納

 

③ついで手と足を順番にたたんで車体に収めます。この腕は試行錯誤の結果、輪ゴムで連結

 

④はい、全部収納できました。裏面から見るとほとんど余りのスペースはありません。

 

⑤ これで自動車モードに変形完了!一応デリカをイメージしたんですが、見えますかね?

 

ちなみにエンジンはV8のモンスターエンジンを搭載!変形時にはこのウラに仕込んだ顔が出る仕組みになっています。(ウホッここは完全にパパの自己満足)

 

結局作ったのは3台(3体かな?)。

子供のために始めましたが、はじめの1台は息子と一緒に1時間半かけて製作(一番奥)できはイマイチですが子供がたくさん手伝っているのでとても可愛くできました。

後の2台は下の子(3)が羨ましがったのでパパ一人で製作(中央)大きくてしっかりしたつくりで良い感じです。

最後の1台は、2台目を見た長男(6)が羨ましがって、前のものを放棄。。。可愛いのになぁ。。気が付けば最後の1体を作るのに6時間かかっちゃいました。アホですね。。

でもまぁ、子供たちが大興奮で喜んでくれたのでパパは満足満足。

後はインフルエンザが私に伝染っていない事を祈るばかりです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください