便秘がマッサージで簡単に治っちゃった!

ねじれ腸マッサージ

日本人女性の80%が悩んでいると言われる便秘症、皆さんはいかがでしょうか?

実は私(心も体もおっさんですが)も便秘症だったのですが、TVで紹介していたマッサージを始めてからと言うものすっかり便秘がなくなりました。

次の内2つ以上当てはまる人は是非お試し下さい。

1:小さい頃から便秘であった。

2:お腹が痛くなるような便秘になったことがある。

3:便秘後に下痢や軟便になったことがある。

4:運動量が少なくなったとたんに便秘になったことがある。

ちなみに私は全て合致。これらに合致する場合腸のねじれが原因で便秘になっている可能性が高いのだそうです。

ガーン!!今まで『食物繊維が足りない』とか『ストレス』とか言われて来たのは何だったんだー!!

国立病院機構久里浜医療センターの水上健先生によると、『しつこい便秘の原因は腸のカタチにある』のだそうです。

しかもこの場合は遺伝的要素が強く、つまり『食物繊維』関係なし!!

『ウソでしょー?』 と思いながらやってみたところ、結果は先述の通り、超スッキリ!今日はもう3回目(汚くてスミマセン)です!!

 

腸がねじれやすい箇所は、S状結腸・下行結腸・横行結腸の3ヶ所

腸がねじれるポイント

マッサージ方法は『この3箇所を揺らす』だけ、

何と1回3分、1日2回(就寝前と朝食前)でOKなのです。

 

【ねじれ腸マッサージの方法】
1:上向きに横になって、筋肉をゆるめる。
2:おへそ付近とわき腹を指で突くようにして揺らす。(下行結腸)
3:下腹部に手を当て上や下に移動させながら1分間ほど揺らす。(S状結腸)
4:立って上半身を左右交互にに1分間ひねる。(横行結腸)

ねじれ腸マッサージ

たったこれだけ、簡単でしょ?

即効性があるので今便秘している人にもお勧めです。

慣れてくるとねじれている場所やねじれが元に戻った瞬間などがお腹の痛みやハリ、音などで分かるようになり、自分のポイントも分かるようになりますよ。

お試し下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください