ロフトへのはしご代わりにクライミングウォールを自作

以前から使っていないロフトへ上がりたいと子供に言われていたのですが、梯子や階段をつける事をどうしても決断できず、いろいろ考えたあげくクライミングウォールを作ってそれを梯子代わりにする事にしました。

どのみち子供の遊びのために付ける訳ですし、どんなに安くても梯子(跳ね上げ式)だど4万円くらいはなんだかんだとかかりそうだと思ったら、同じ予算内でもっと面白い方法ないかな?って

はじめに考えたのは『滑り台』。これは予算もスペースも無理でした。。

次は『縄バシゴ』。どれも非常用でリビングに合う物が無い。。

で、思いついたのがクライミングのホールド!調べてみたら、子供用のセットでとても可愛いカラフルなものがあるじゃないですか!

atomik 24 キッズ クライミング ホールド “ロフトへのはしご代わりにクライミングウォールを自作” の続きを読む