製糸場近くの地元グルメ CO-JIRO


製糸場近くに仕事があったので、宮本町のCO-JIROでランチ

同級生のお兄ちゃんが製糸場が注目される10年も前からやってるお店で、メインは夜なんだと思いますが、昼も営業しております。

お客さんで溢れて座れなかったらどうしようかと思ったのですが、外を歩く大勢の観光客をよそに、無事座れましたσ(^_^;)

以前と変わらないメニューを変わらない値段で提供しているもんで、ランチタイムも私みたいな地元民が多いのかな?

前々から地元産の野菜や食材を使っているお店なんだから「富岡シルク定食」とか観光客向けキャッチなメニューにしちゃえば?と素人目には思うのですが、本日頂いたのはこちら。

Aランチ 赤城鶏の竜田揚げ1050円

image

世界遺産観光にいらっしゃる皆さん。富岡はこれと言った名物料理のない街です。

普通に感じてしまうかもしれませんが、生粋の富岡っ子が地元食材で作る富岡グルメを味わってみてはいかがでしょうか?

奇をてらったり、必要以上に田舎風にもなっていませんが美味しいですよ(^o^)

image

CO-JIRO

富岡市富岡1041
0274-64-5035


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください